人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和紙張り

下地を何層か塗った上に、糊漆で薄い和紙を貼りこんでいきます。

和紙張り_c0159171_22212192.jpg


今回は、3回目の予定。
でも、うっかり回数を間違ったりしちゃうんですよね(笑)。






先日、用事があり、一泊で京都に行ってきました。

その時に入った豆腐料理屋で使っていた「さじ」。

和紙張り_c0159171_22535112.jpg


一口冷奴をすくった時にピッタリの大きさと冷たさで、なかなか使いやすい感じでした。

それから、何気なく背景に映っている「箸」。
これがまたすごく細くて、独特なんです。
豆腐を壊さず取りやすく使いやすく・・・思わず買ってしまいました。

和紙張り_c0159171_2315939.jpg

どんな風に細いのか一般の箸(ちょっと短めの物ですが)と並べています。


あっ、料理も 、お豆腐ばかりなのに とってもお腹一杯になり、満足!でした。
by ino_tty | 2008-07-21 23:35 | 制作
<< いつの間にか もう9月 またまたMOA美術館 >>