<   2008年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

藝祭

日曜日 長女を連れて、
卒業以来初めて母校の大学祭に行ってきました。

娘が2歳の頃 遊んでくれた当時9歳の女の子が、
12年ぶりに再会しようと誘ってくれたのです。
(なんと彼女は 私と同じ漆芸科の学生。後輩になっていました。)

c0159171_1944875.jpg
美校側の門。私が在学中は、今の音校側と同じ門だったのですが、美術館などの建設の時に、新しくなりました。


○年ぶりに教室を案内してもらったら、さ~っとその時分が思い出されました。
そして、その当時の積極性が無かった自分を反省しました。

c0159171_2030129.jpg

             音校側の門。こちらは在学時のままです。懐かしい・・・。


娘は今 吹奏楽部員なので、音校の演奏も聴かせてあげようと、
私の大好きな歴史あるバンドと、
c0159171_1927429.jpg

管打楽器科のオケのステージを チェックして行きました。
c0159171_20501168.jpg


娘は私より結構積極的で、前の方へ前の方へと・・・
そんな一面もあるのかと、改めて発見。

両方とも とってもとっても良かったです!!!


帰りには、「音校入りたいかな・・・」 だって、え? え~?
[PR]
by ino_tty | 2008-09-09 19:29

いつの間にか もう9月

ようやく子供たちの夏休みも終わりました。

c0159171_23393843.jpg


今年の夏休みは なんだか子供達と行事に振り回され、
何かしら忙しく、
ブログもとうとう一ヶ月休んでしまいました。

子供が学校に通い出したこれからは、仕事の時間も増える・・・と言いたいところですが、
主人の個展が近づいてきて その手伝いやら、
また 地元の祭の準備手伝いにかり出されたり・・・
そう描いたように時間が出来るわけではないのですねぇ

どちらにしても、一つ一つ こなさねば。。。
[PR]
by ino_tty | 2008-09-03 23:50 | 家庭