<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

月星。

今日の月星。
c0159171_23344613.jpg

古より私達を見守ってきてくれている月星。

今年も・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by ino_tty | 2008-12-31 23:36 | 家庭

ありがとうございました

c0159171_22451831.jpg


先日20日に無事「紀」展の会期を終えました。
会場にお越しいただいた方々、誠にありがとうございました。

今回は、在廊する日数が前回より多かったので、沢山の方に出会い、
そして、とても励みになるお言葉を頂き大変嬉しく思いました。

少しづつでも、進化できたら良いなぁと。

数日家を空けて戻って来たら、
早速子供達の元気な話し声が頭の中に響き回りました。
数日いかに静かな空間にいたか・・・
まるで別世界にいたかのような気分です・・・(笑)。
[PR]
by ino_tty | 2008-12-24 22:45 | 制作

板皿

グループ展の搬入、陳列をしてきました。
明日が初日です。

昨日、出品作を整理しながら、
その中の板皿を見ながら、

c0159171_09141.jpg


「この板皿長すぎるかなぁ。」
「いや、いいんじゃないかな。お膳のようにも使ってもいいし・・・。」
夫とこのような会話をしながら、
少しイメージ遊びしました。

こんな感じとか・・・、

c0159171_093978.jpg


こんな感じ。

c0159171_0101085.jpg


結構、楽しめそう。。。


使う人のイメージで、いろんな展開が楽しめたら嬉しい・・・
そんな気持ちでもいます。

明日からです。

並べてみると、五者五様。
楽しんでいただけるかな(?)なんておもったり。。。

宜しくお願いいたします。
[PR]
by ino_tty | 2008-12-14 00:11 | 制作

紀展 (瑞玉ギャラリー)

なかなかリズム良く更新できておりませんが、
忙しいのは、訳があります・・・なんて言い訳(笑)。

迫ってきました、漆芸の展覧会。
来週14日(日)から、
今回で7回目を迎えます「紀展」が始まります。

c0159171_21253822.jpg


大学時代、同じ研究室の一級上の先輩と同級生達とのグループ展。
今回は6年ぶりに5人全員参加の出品となります。
前回から3年目、皆それぞれ環境が変わる中で制作してきているので、
色々な個性の作品が出来てくると思います。
観て頂く方に楽しんで頂けると嬉しいです。

どうぞご高覧の程宜しくお願いいたします。



12/14(日)~12/20(土)
10:00~18:00(最終日は、17:00まで)
東京都板橋区板橋2-45-11
瑞玉ギャラリー2F
tel.03-3961-8984


・・・ちなみに、
写真の中で私の作品は、奥の黒い鉢と金色の杯です。
[PR]
by ino_tty | 2008-12-08 21:31 | 制作