人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋祭り

秋祭り_c0159171_2362251.jpg

地元の祭です。

厳かな空気で始まります。

秋祭り_c0159171_237432.jpg
                    (御下りの様子です)

地元子供会もこの祭にしっかり参加します。
初日に子供御輿、二日目に山車引き。
下の子が5年生というコトで 
親の私は6年生の親と共にハードな「お手伝い」が待っていました。
そう 気付けば、丸四日間制作は中断。

ココの土地は平坦地がほとんど無いので
お蔭様で一日中動き回ったら、良い運動ですよね。
ただ、筋肉痛が・・・・

今日になってやっと身体が戻ってきました。

来年は6年生だからこれ以上にハードな「お手伝い」があります。

上の子の時から1年間空けて、また数年「お手伝い」をしているけれど
歳とともにキツイです。

秋祭り_c0159171_238021.jpg
               (二日目は御上り。最後は神社へ)







・・・11月の三人展のDMのチェックは着々と進んでいるけれど、肝心な制作が・・・。

秋祭り_c0159171_23173327.jpg

by ino_tty | 2009-09-23 23:22 | 家庭
<< 『 漆三人展 vol.2 』 チャーハン >>